2月の目標と先月の振り返り【2019年2月版】

ライフスタイル

こんにちは、坂本(@sakayu9803)です。

2月に突入し、テンションがやや高まっております。

普段はデイリーでのタスクに追われ、なかなか俯瞰して自分を見つめ直すこともないので、目標を立てつつ、いろいろ綴りたいと思います。

ってかこれ、1月から書けば良かった。しょうがないか。


1月の振り返り

先月は割と仕事も好調。インフルエンザや風邪もなく、めちゃんこ元気。

個人的には本があまり読めなかったのが悔しいな。

【2019年1月版】今月読んだ本まとめ

2019年1月31日
 

Yuya Sakamoto.comの目標

最近は朝活を頑張っていることもあり、かなり更新が出来ています。

朝が苦手な僕の早起きして朝活をするための習慣

2019年1月30日

1月は10記事だったので、今月は20記事書く!大丈夫、きっと問題ない。

PVや収益の数値面は特に追いません。好きなように書くぜ。

そして、少しブログとはまた違いますが、noteも書けたらなと思っています。

YouTubeへの取り組み

1月にひっそりYouTubeをスタートしていました。

先日のEvernoteを本気で整理してみた【おすすめの整理方法】という記事でちゃっかり埋め込んでいます。

冷静に考えて、学生時代に映像編集を学んでいたのにYouTubeやらないのもったいなくない?と思い始めたのですが、2月もいっぱい更新していきたい。10本更新できれば上々。良かったらチャンネル登録してね。

新しいことにチャレンジする

僕は現在20歳なのですが、とにかく今まで色んなことにチャレンジしてきました。

打席に立った回数で言えば、割と自信があります。(上手くいったの少ないけど)

そのチャレンジの成果か、デザインや映像、メディア運営、ライティングなどビジネスでも役に立つスキルを習得してこれたのですが、去年からチャレンジ精神がどこかへ消えていました。

なので、今月から毎月何かにチャレンジをするという目標を立てるよ!

新しいことにチャレンジするという目標こそ、既にチャレンジみたいなとこあるよね。はは。

まとめ

本当はいっぱい目標を立てたいんですが、人がフォーカスできるものってそう多くないので、この辺にしておきます。

・ブログを20本更新する
・YouTubeを10本投稿する
・新しいことにチャレンジする

これがしっかり習慣化されれば、また新しい目標を追加するといった感じですかね。

皆さんもぜひこの機会に目標を立ててみては?