【2018年】Amazonで買って良かったもの

Gadget

さて2019年も明けてしまいましたが、2018年買ってよかったものをご紹介します。


【ソニッケアー】ダイヤモンドクリーンスマート

2018年も様々な買い物をしましたが、特に気に入っているのがこれ。

ネットでも評判の良いソニッケアーシリーズの最上位機種。

今まで歯ブラシにお金をかけたことがなかったのですが、何でもっと早く良い歯ブラシに投資しなかったんだと後悔。

この機種は電動歯ブラシなのですが、そこら辺の電動歯ブラシなんかとはワケが違います。

繊細な動きで汚れをかき出してくれます。

 

フィリップスのソニッケアー最上位モデルを購入しました【ダイヤモンドクリーンスマート】

2018年11月2日

Amazon Echo(アマゾンエコー)

2018年の12月に購入したAmazon Echo。

初めてのスマートスピーカー(AIスピーカー)です。

iPhoneでも音声認識機能はありますが、あまり実用的に使っておらず、購入前は果たして本当に活用できるのか非常に迷っていました。

しかし、実際に導入してみるとめちゃくちゃ便利。

好きな音楽にラジオ、毎日のお天気から目覚めのアラームまで全部これ一つでまかなえます。

誤認識も少なく、普通に性格なレスポンスが返ってきます。もう生活に無くてはならないものに。

 

RS-WFIREX3 (ラトックシステム スマート家電コントローラ)

Amazon Echoを購入した際に、家電も全て声で操作したいという気持ちになり、買ってしまいました。

そして、僕はこれに出会うまで完全に勘違いをしていたのですが、リモコンさえある家電であれば全て操作できるのですね。

てっきりスマートスピーカー対応の家電を購入する必要があるのかと思っていました。

このRS-WFIREX3はスマート家電コントローラーという商品で、リモコンの赤外線を記録し、いつでも呼び出せるというものです。

あらかじめリモコンを登録しておけば、エアコンだろうが照明だろうがデスクスタンドだろうが全て制御できます。超便利。

夢のスマート家電をいとも簡単に導入できる優れものです。

 

LGモニターディスプレイ 27UK850-W 27インチ

2018年の中でも特に大きな買い物だった外部ディスプレイ、といっても7万円弱でしたが。

普段使用しているMacBook Proを外部出力し、クラムシェルモード(PCを閉じた状態で使用できるモード)で作業する為に購入しました。

Mac Book Proのディスプレイ設定で「スペースを拡大」という項目があり、普段から広く使える設定ではありましたが、デザインなどの細かい編集作業で物足りなさを感じていました。

ディスプレイ導入後はかなり快適に使えており、細かい作業もラクラクです。

 

GoPro HERO7 Black

はじめてのGo Pro。

ネットでもかなり高い評価を受けており、以前の機種に比べて音声のクオリティーがかなりアップしてるみたいです。

実際に使用してみても、スムーズな操作で簡単に綺麗な映像が撮れます。

Go Proといえば、アクションカムの定番。まだまだ使い倒す余地がありそうです。

 

 ▼去年もやってます!▼
【2017年】Amazonで買って良かったもの・サービスまとめ