【2017年】Amazonで買って良かったもの・サービスまとめ

Gadget

【2017年】Amazonで買って良かったもの

Bluetoothイヤフォン(TT-BH07)

初めてのBluetoothイヤフォン。
3,000円を切った低価格で、Amazonでの評価もやたら高かったので購入。

有線と違ってコードが多く露出せず、ポケットに入れて絡まったりなんて事がなくなるので音楽をよく聴く方はぜひ。
iPhone7からイヤフォンジャックがなくなったりと、Bluetoothイヤフォンが主流になる時代もそう遠くはないと思うので、有線のものしか使ったことない人にオススメしたい商品です。

LEDデスクライト(T12-EN1380)

f:id:sakayu9803:20171123172811p:plain
タッチセンサーで5段階の調光が可能で色温度も3種類ある便利なデスクライト。

元々は読書灯として購入しましたが、電気の明るさを徐々に下げると睡眠の質が向上する(寝付きやすくなる)と本で読んでからは、夜になったらこのライトを使うようにしてます。
ライトの部分、アームの部分の可動範囲が広いので、自分の姿勢に合わせて変えられるのが魅力的です。

カメラレンズ クリーニングセット

f:id:sakayu9803:20171124084228p:plain
去年、一眼レフを購入したのですが、クリーニングのための道具を何一つ持っていない事に気がついたので購入。

レンズペンには衝撃を受けましたね。

カメラをお持ちの方はお手入れの際に必ず必要になってくるので買っておくと良いですよ。

低反発マウスパッド(MPD-MU1NBK)

f:id:sakayu9803:20171124084241p:plain
普段からデザインをしたり、ブログを書いたりとデスクワークが中心なこともあって、
気がついたら手首に大きなたこが出来ていました。(マウスだこって言うらしい)

これは良くないと思って、買ったのが低反発マウスパッド。

このマウスパッドに出会うまで、マウスパッドに何のこだわりもありませんでしたが、
腕が疲れにくくなるのはもちろん、マウスの操作性が劇的に向上したので買って良かったです。

デスクワークが多い方にはぜひ試してほしい。

LOWYAのL字デスク

f:id:sakayu9803:20171123172325p:plain
引っ越しついでに念願のL字デスクを導入。

PCを開いたまま、あれこれと作業できるので作業効率がグンと上がりました。
今年で1番良い買い物かも。

キーケース

f:id:sakayu9803:20171124084256p:plain
鍵なんて家の鍵1つしかないので、キーケースの必要性が個人的には分からなかったのですが、例え鍵が1つしかなくても、キーケースはあると便利。

每日持ち運ぶもので、帰宅時にカバンの中からゴソゴソと鍵を探すこともなくなったので日常での小さなストレスが解消されました。
ちなみに今は家の鍵とキャリーケースの鍵とか失くしやすそうなものを付けてます。

書類ファイルケース(ART-802)

B3の書類を持ち運びする機会があって、慌てて購入。

当日、雨が降りましたが、プラスチック製なので雨から書類を守ってくれて助かりました。
取っ手もかなり丈夫で、ある程度の重さにも十分耐えられます。サイズも豊富。

ビジネスマンはもちろん、学生なんかも1つあると便利です。

TARIONスタビライザー

誰でも簡単にヌルヌル動く映像を撮れてしまう手ブレ防止用スタビライザー。
スタビライザーは比較的プロが扱う機材なので高額なことが多いんですが、

Amazonだと現在6,600円で買えてしまうのでスタビライザー入門としてこの商品はベストです。
なかなか文字では使用感が伝わりにくいので、この商品を使って撮ったYouTubeの映像を貼っておきます。

【2017年】使って良かったサービス

Amazonプライム

f:id:sakayu9803:20171124090846j:plain
言わずと知れた神サービス。
今年はプライムビデオで見れるドキュメンタルにもドハマりしました。

あとKindleを購入してから読書量が増え、Amazonのサービスには脱帽です。

プライム会員になるメリット ・お急ぎ便、お届け日指定が使い放題&送料が無料
・Kindle Unlimitedの中から数百冊が読み放題(Prime Reading)
・Kindle本が毎月1冊無料で読める(Kindleオーナーライブラリ)
・プライム会員限定のセールに参加(先行販売)
・Prime music、Amazon プライムビデオ等のコンテンツの利用

Amazonプライム会員登録・無料体験の詳細はこちら

クレジットカード

f:id:sakayu9803:20171124092952j:plain
今年はクレジットデビューを果たしました。

ちょうどiPhone8に機種変更した際に世界的に進んでいるキャッシュレス化を取り入れようとクレジットカードを持つようになりました。

ATMでいちいちお金をおろすことなく、レジで小銭を探すこともなく、カード1枚で済ませるようになって大きく生活がスマートに変わりました。どんどんポイント貯まるし。

当初はお金を使いすぎないかなんて心配もありましたが、流石に普段の生活レベルが変わるわけではないので全く問題ありませんでしたね。個人的には通販の代引き手数料がかからなくなるのが嬉しかった。

クレジットカードなら三井住友カード・お申込み・詳細はこちら